FC2ブログ
札幌のリフォーム、内装工事 株式会社クラフトのブログ
札幌市東区で23年。 店舗工事、内装リフォームのスペシャリスト集団 株式会社クラフトのブログです。
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
新しいこと
皆様こんにちは!
(株)クラフトの小林です!!

実は3/25から4/22まで札幌東郵便局様にてポスターとチラシを設置させて頂いております。
こんな感じです。

ポスター


チラシ


当社としても新しい試みで反応がとても気になる所ですが、チラシのポスティングなども併せてやっているのですが、今の所問合せはありません汗
ただ、嬉しいこともありまして、郵便局さんに設置してるチラシが持って行って下さってるという事です。
これはいつか問合せがあると期待して良いんでしょうか!!
それでは皆様、短い記事ですが、また今度お会いしましょう!!

(株)クラフトの小林でした^^
リフォーム減税って知ってますか?
皆様こんにちは!
(株)クラフトの小林です。
4月から新生活が始まる方も多いかと思います。
今年は引越し業者が少なくなるなんて記事もついこの間見た様な気もします。
さて、新生活といえば部屋をキレイにするという意味でリフォームなんていかがですか?
国の制度でリフォームの減税があるのをご存知ですか?

リフォームの減税制度

例えば所得税の控除の場合だとローンの期間に寄って控除期間が違うんですが、大まかに言うとこの3種類からあったり、他には

贈与税の非課税処置

他には

登録免許税の特例措置

といった大きく分けるとこういった内容に分かれるんです。
難しい事沢山書いてますが、簡単に言うと指定した内容のリフォームをすれば、減税されますよって事です^^

じゃあどういった工事内容だったら最初に紹介した所得税や固定資産税控除がされるかというと、去年大きな地震があった北海道では大分身近になった

耐震リフォーム

があったり、高齢の方を過ごし易くする

バリアフリーリフォーム

月々の光熱費や水道代が気になる方は

省エネリフォーム

ぼくも他人事ではない両親への同居に向けた

同居リフォーム2

今住んでる家をもっと大切に使っていきたい方に

長期優良住宅化リフォーム

他にも

住宅ローン減税3


があるんです。
ちょっと長くなってきましたが、さらっとこんなのがあるんだ!で大丈夫だと思います。
ぼくも頭が痛くなってきました(笑)
もう少しで終わります(笑)

そしてなんと上記で紹介した制度が組み合わせれるんです!!

税制の組み合わせ

あまり皆さんに知られていない様なので紹介させて頂きました!
もちろんどこでも出来るというわけでは御座いません。
ちゃんと建築士許可済みでなくては出来ません。
当社は建築士の許可も持ってますので、出来ます!!
是非興味沸いた方は当社に連絡を!!!

(株)クラフト 小林
明け過ぎててすみません。
皆様、明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します!!
いつ振りにブログを書いたんだろうと思ったら結構前どころか約一年前だったんですね。
そして前回の記事も同じ様な事を枕に話初めていました(笑)
ダメですねー少し忙しくなるとすぐブログの存在を忘れてしまいます。
今年こそは定期的に書いていけるように努めたいと思います!
これも毎年言ってる気がしますが・・・(笑)

さて、お話しは変わりまして、今インフルエンザが猛威を奮っていますねー。
僕は毎年罹っていたのですが、ここ2年は罹っていません。
毎年罹っても重症化しなかったのですが、最後に罹ったインフルエンザは本当に辛かったです。
それまでインフルエンザなんか対した事ないと思っていたぼくはえらい目にあい、これがインフルエンザの本気かと思いました。
でもやっぱり1番辛かったのは扁桃腺炎です。
あれほど病気で辛かった事はありません。
朝起きてあまりの具合悪さにすぐさま病院へ行きそのまま入院でした。
当時はぼくも入院にビックリしましたが、家族もビックリしていました。
何日間入院していたでしょうか、面会謝絶の個室で3日間は殆ど食事も取れず、飲み物も飲めず、ただひたすらに寝ていました。
起きては寝て起きては寝て、文字通り1日中寝ていました。
3日も過ぎるとようやく少し回復し起きていられる様になりました。
ただ食事は刻み食しかまだ食べれず、8日目まではずっと刻み食でした。
ぼくはどうも柔らかいごはんが苦手で、それが本当に辛かったです。
10日ほどでようやく退院出来ましたが先にも書きましたが1番辛かった病気は間違いなく扁桃腺炎です。

皆様もインフルエンザや扁桃腺炎、風邪などには十分にお気を付けください。
部屋の換気のための換気扇工事や、TOTOの除菌水への交換工事など、当社で承る事は出来ます。
御用の際は是非当社まで!!

それではまた次回

(株)クラフト 小林
遅すぎた挨拶
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは!!
(株)クラフトの小林です。
お久しぶりで御座います。
寒いですね、最近。
ここ何日間か本当に寒いです。
いや、ここ何週間に及びますね。
内地の方では物凄い雪みたいで、ニュースなどで観てると大変そうです。
こっちではまずあれ位じゃニュースになったりしません。
地域差を感じますね。

そういえば、新年の挨拶をしていなかったのですが、もう2月です。
遅過ぎます(笑)
挨拶しないよりも、した方が良いですよね?
と言う事で、
新年あけましておめでとうございます。
今年もクラフトは元気よく営業しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

(株)クラフト
小林
お久しぶりでございます。
こんにちは!
(株)クラフトの小林です。
さて、今更ながら、頂いてたコメントに気付きました。
内容にキレが無くなってるよと(笑)
全くで御座います。
このブログは社内の人間に何回お願いしてもみな書いてくれず、ぼくひとりが思い出した時に書いてるのですが、何せ往来出不精な為、書く事が自然と枯渇してくるんですねー(笑)
そりゃあぼくも他のブロガーさんや社内ブログの方々達の様に海行きました、山行きましたなんて妖精が今にも出てきそうなキラキラした綺麗な写真と共にアップしてそういうブログを書きたいのですが、中々そういった機会を作らずにいるんですねー。
何故でしょう。
それはぼくがデブ精だからです(笑)
どうでしょうか?(笑)
おいたが過ぎましたか?(笑)
ぼく一人で今笑ってるとしたら悲しいですね(笑)

それではまた次回まで。
(株)クラフトの小林でした。
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.