FC2ブログ
札幌のリフォーム、内装工事 株式会社クラフトのブログ
札幌市東区で23年。 店舗工事、内装リフォームのスペシャリスト集団 株式会社クラフトのブログです。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬は多分英語でmedicine
ご無沙汰しております!!
㈱クラフトの小林です!!

寒さが一層厳しくなる中、皆様どう御凌ぎなさってますか?
クラフトではブランケットを羽織りながら、ガタガタ仕事しております(笑)
いえ、冗談で御座います(笑)

冗談はさておき、皆様のお住まいは寒くてストーブ代がかさんだり、我慢して凌いでしたりしていませんか?
来年の冬、今年末の冬はこんなの嫌だ!と思うお客様、是非クラフトにお任せ下さい!!
防寒対策色々出来ます!!
例えば、窓を変え外からの冷たい風を遮断したり、はたまた床にカーペットを引き足裏の冷たさを失くすなどなど・・・
皆様いかがでしょうか?
上記以外にもこんな風に寒いんだけどなどお話しをお伺いさせて頂ければ、私たちからお客様に合った防寒対策させて頂きます!!
是非ご連絡下さい!!
お待ちしております!!


さて、皆様、風邪などを引いたりしていませんか?
僕は1週間と半週間前程にインフルエンザになりました。
関節が痛く頭が痛く、熱が下がったのは3日後の朝です。
1週間近く会社を休んでしまった為、それからは必ず家に帰ったら手を洗い、喉をうがいしております。

そこで今日はインフルエンザ中に起こったお話しをさせて頂きます。
先日インフルになった際に、朝ごはんの後にタミフル等の薬を飲むのですが、何を思ったのか、熱で頭がやられてたのか、目の前の朝食に飲んでていた
コーンポタージュで飲んでしまいました。
缶のタイプです。

僕はコーンを噛まないと呑み込めないタイプなのですが、薬を飲んでコーンポタージュを投入した結果、薬の錠剤なのか、コーンなのか
全く判別がつかない状態に!!

ん?これか!!これが錠剤なのかと柔らかに噛むも、それはコーン!!
こいつはどうだ!!
これもコーン!!

圧倒的にコーンの数が多い!!

それもそのはず!!

錠剤は全部で2錠なのだから!!

しかもタミフルはカプセル!!

もし、カプセルを噛んでしまったら、それは・・・

お腹に行く前に口で中身が飛び出す事になる!!

しかも想像したら苦そうで嫌だ(笑)

どうする・・・
吐くか?
しかし薬は当然だが、予備の分なんてもらってない・・・

吐けない・・・
飲めない・・・いや、飲み込めない!!

こうしてる間にも錠剤がどんどん溶け出す。
まだ錠剤の方は良い。
しかしタミフル・・・お前はダメだ。

何故なら昔お前は多少世の中を騒がしたからだ。
タミフルに関しては決まった飲み方以外したくない。
口で吸収したくない。
お腹で吸収したい!!

僕の選択は2つ!!

1つは吐いて選別をするか・・・
しかしコーンスープをこの状態で吐くのは多少グロテスクな感もある!!
2つ目はこのまま飲む!!
コーン毎飲む!!


・・・・・・

どうする俺・・・


えぇい!!
もうこうなれば、成るようにしかならん!!

このまま飲む!!

と勢いつけて飲むも・・・

なんかやっぱり出来ない!!(笑)

それは子供の頃によく噛んで食べなさいと言われていたから、体が噛んでない物を拒絶しているのか、
はたまた僕が単に根性が無いだけなのか・・・

どっちにしろ何かが拒絶している。

皆様お分かり頂けますでしょうか?

この、
よし!!飲むぞ!!
・・・
んっ!!

ってなる感覚が(笑)

まさにこんな感じなんです(笑)

うぅ一体どうしたら・・・(涙)

そこで次に目に入ったのがテーブルの上にあるポカリスウェット!!
何故最初からこいつを飲まなかったのかの質問は熱があったっと言う事にしてほしいです(笑)

とにもかくにも、これで助かる!!

まずはコーンが出ない様に多少上向きになる!!
そして勢いよく飲む!!
ポカリを飲む!!
そしてそのままジェットコースターの勢いで、飲む!!
全てを飲み込む!!


飲み込めた!!
コーンも薬も!!
ポカリありがとう!!

多少の違和感、気持ち悪さを抱き僕は眠る。
もう二度とコーンポタージュで飲まない。
水で飲む。
そうして僕は眠る。

皆様も薬は水で飲んで下さい(笑)
そしてインフルエンザお気を付け下さい。

最後に今日卒業式の皆様、ご卒業おめでとうございます。
今日大人への第1歩を歩みだした皆様は決して薬をコーンポタージュで飲む様な大人にはならないで下さい(笑)
ご卒業おめでとうございます。
スポンサーサイト
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。