札幌のリフォーム、内装工事 株式会社クラフトのブログ
札幌市東区で23年。 店舗工事、内装リフォームのスペシャリスト集団 株式会社クラフトのブログです。
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛岡冷麺の恐怖
こんにちは^^
㈱クラフトの小林です。

GWも終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぼくはあっという間にGWが終わり
あっという間にGW最終日から1週間以上経ち
あっという間にこのブログを書いてます(笑)
音速のスピードで書いてます(笑)




嘘です(笑)
さてさてぼくはここ数日、いや今週の月曜日から風邪なのかアレルギーなのかは分かりませんが、朝の具合悪さといったら、それはもう大変な具合でして(笑)
一応会社に出勤したものの、全く機能せず、グテー―っとしておりました(笑)
昼ごはんを食べたのですが、これがどうにも具合悪い!!(笑)
もう寝転んだら全然起き上がれない位に。
これはイカンと早速社長に連絡をし、1時間ばかし休ませて頂く事に・・・。
1時間のアラームを付けて横になっているといつのまにか寝ていた様で、時計を見ると2時間は寝てしまっていました。
ハッ!!ってなることもなく、何故か半分夢の中にいて、これはなんとかしないとと思い、まずは自分の状況を知らないとと
体温計を買いに行き、ついでに強壮剤を買い、家に帰り熱を測ってみたら・・・

なんと・・・

39度6分!!

これは・・・と思いまた横になる。
そして社長に連絡。
休んで良いよとのことで、休んでいましたが、もう何が何だか分からない状況で、自分が何時に寝て、どれ位寝てっていうのも分からず、薬を探してあまりの具合悪さに挫折し、モア―――ってしてました(笑)
しかしご飯を食わねば治るモノも治らないと自分の哲学に従い、何か食べられるモノを・・・と考えてみれば、
そうだ!!ざるうどん!!となり、近くのローソンに買いに行く決心を固めたのです。
というかもう、ざるうどんしか絶対に食べられない。
そんな感じでした。(皆様もありますよね?この感じ笑)
そして僕のライフは残り1
もう本当に無理だってなってようやっと付いたローソン。
一直線にざるうどんの場所へ。
ん?パスタ?
そんなモノじゃ風邪は治らん!!
ん?おにぎり?
そんなんでこの風邪を吹き飛ばせるはずがなかろうにっ!!
ない!!
ない!!
ないぞ!!ざるうどん!!(笑)
本当に勘弁してくれ(涙)
これしか食べれないんだ今は。
どこかに・・・どこかにざるうどん・・・

・・・ない・・・

NOおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

いや、待てよ。ローソンはそもそもざるうどんを置いていたか?
いつもセブンで買ってるんだぞ。
これはお店を選択ミスしたか・・・。
ん?そもそもってそもさん!!せっぱ!!みたい(笑)一休さん(笑)
熱のせいで頭が大分やられていたのでしょう。
頭の中は一休さんのおなじみの曲、すきすきすきすきすきっすき!あーいしてーるっ!が永遠と流れ続け、しまいにはざるうどんの事など忘れ、一休さんのことばかり。
ひんやり食べ物の前でボーっと立ち、一休さんのことを考えてるただの危ないおっさんに見えていたかと思います(笑)
ぼーっとしてたらざるうどん風の食べ物を発見!!
いや、寧ろ今ここにあるひんやり食べ物の唯一なる絶対なる存在!!
他の店に行く気力はもうない!!
その食べ物に手を伸ばし、ざるうどんであることを祈り、ラベルを確認。

「盛岡冷麺」

ぐはっ!!(笑)

いや!!好きですよ!!盛岡冷麺!!
焼肉屋行ったら10中8,9頼む位!!
好きです盛岡冷麺!!そして辛いの大好物!!
ハバネロパウダー掛け捲る位、マイ七味(いい匂いのする少々お高いの)を持ってる位!!
ただ・・・今かぁ(笑)
今じゃないよなぁ・・・。
ん?待てよ・・・
盛岡冷麺=多少は辛みがある=汗かく=熱下がる!!
これだ!!と思い盛岡冷麺を手に、ポカリを手にレジへ
会計を済まし、帰宅。

ここで今回の風邪の症状をまとめると・・・
・39.6分の熱
・咳
・頭痛
・喉の痛み
・関節痛
・寒気

以上のラインナップとなっております。
そして帰宅後、具やスープを入れてかき混ぜ、いざ実食!!
これも風邪を治す為と思い、冷麺を口に含んだ瞬間!!

ぐふぉ!!

と口から出るお汁たち(笑)そして冷麺(笑)
ただでさえ咳が凄く出ているのに、酢が効き過ぎてる!!
半端じゃないっ!!酢!!

しかし食わねばと思い、何度も何度もぐふぉぐふぉ良いながら、口に運ぶ冷麺。
やっとこさ食い終わり、食い散らかしたテーブルと絨毯を拭き拭きしていたそんな矢先、社長から電話が着て、天の助けが!!
病院に連れていってもらい、診察をし、薬を貰い、自宅に帰り、寝てとやっていたらすっかり今はもう熱が下がりました^^
インフルでも無いんですが、インフルよりも辛かったと思います。
因みに僕は毎年インフルに掛かってるベテラン選手です(笑)
まだ咳は止まらないので、もう一回病院行ったのですが、沢山の風邪と思われる症状の方いらっしゃいました。
皆様本当にお気を付け下さい。
暖かくなったり、寒かったりまだしています。
本当に皆様お気を付け下さい。
風邪を引いたら早めに病院へ。
そして咳が出ている時の盛岡冷麺にはお気を付け下さい。

㈱クラフトの小林でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。