FC2ブログ
札幌のリフォーム、内装工事 株式会社クラフトのブログ
札幌市東区で23年。 店舗工事、内装リフォームのスペシャリスト集団 株式会社クラフトのブログです。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8.6秒バズーカ―
皆様、こんにちは^^
㈱クラフトの小林です。

 さて、突然では御座いますが、巷では8.6秒バズーカ―なるものが流行っております。
当社の社長もどうやら好きみたいです(笑)
ぼくはTVを一日に15分とて観ない男なので、動画サイトなどで観てみました。
正直よく分かりません(笑)
個人的には「ちょちょちょ、ちょっと待ってーおにさん!!」ってとこは好きです(笑)
所で皆様、このコンビ名の由来って知ってますか?
ぼくの中ではバズーカ―の発射速度が8.6秒/mなのかなぁって思いましたが、それだと遅すぎますよね(笑)
分からないですけど(笑)
そこで気になり調べてみた所、以下の様な理由らしいです。

「「8.6秒」はNSC(吉本芸能総合学院)の入学式後に、これから頑張る気持ちを込めて、はまやねんさんが50mを走った時のタイムだそうです。ちなみに地元の中学で走ったとのことです。
「バズーカ―」に関しては、パンチのある名前を探していて、はまやねんさんが「バキューム」を提案したところ、田中シングルさんが「バキュームカー」を連想されるのが嫌で、百歩譲って「バズーカ―」になったそうです」

とのことの様です。
全然違いますね、予想と(笑)

 そんなこんなで、名前の由来繋がりと言うことで、当社の名前の由来もここで発表したいと思います。
皆様「クラフト」って名前の由来なんだと思いますか?
クラフトペーパーですか?
違います。
昔、先代の社長に聞いたことがあるんです。
答えは
「働く人」
って意味なんです。
この名前には勤勉に働くって意味も含まれてる様ですよ。
もしくはそう願いを込めてるみたいです。

名前の由来って面白いですよね^^
付けた人のその時考えてたことや、願いが分かって面白いです^^

今日はここまでです^^
それではまた皆様お会いしましょう^^
㈱クラフトの小林でした^^
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。