FC2ブログ
札幌のリフォーム、内装工事 株式会社クラフトのブログ
札幌市東区で23年。 店舗工事、内装リフォームのスペシャリスト集団 株式会社クラフトのブログです。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
リフォーム減税って知ってますか?
皆様こんにちは!
(株)クラフトの小林です。
4月から新生活が始まる方も多いかと思います。
今年は引越し業者が少なくなるなんて記事もついこの間見た様な気もします。
さて、新生活といえば部屋をキレイにするという意味でリフォームなんていかがですか?
国の制度でリフォームの減税があるのをご存知ですか?

リフォームの減税制度

例えば所得税の控除の場合だとローンの期間に寄って控除期間が違うんですが、大まかに言うとこの3種類からあったり、他には

贈与税の非課税処置

他には

登録免許税の特例措置

といった大きく分けるとこういった内容に分かれるんです。
難しい事沢山書いてますが、簡単に言うと指定した内容のリフォームをすれば、減税されますよって事です^^

じゃあどういった工事内容だったら最初に紹介した所得税や固定資産税控除がされるかというと、去年大きな地震があった北海道では大分身近になった

耐震リフォーム

があったり、高齢の方を過ごし易くする

バリアフリーリフォーム

月々の光熱費や水道代が気になる方は

省エネリフォーム

ぼくも他人事ではない両親への同居に向けた

同居リフォーム2

今住んでる家をもっと大切に使っていきたい方に

長期優良住宅化リフォーム

他にも

住宅ローン減税3


があるんです。
ちょっと長くなってきましたが、さらっとこんなのがあるんだ!で大丈夫だと思います。
ぼくも頭が痛くなってきました(笑)
もう少しで終わります(笑)

そしてなんと上記で紹介した制度が組み合わせれるんです!!

税制の組み合わせ

あまり皆さんに知られていない様なので紹介させて頂きました!
もちろんどこでも出来るというわけでは御座いません。
ちゃんと建築士許可済みでなくては出来ません。
当社は建築士の許可も持ってますので、出来ます!!
是非興味沸いた方は当社に連絡を!!!

(株)クラフト 小林
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.